ワイン会 AND WINE (アンドワイン)

東京で素敵な出会いのあるワイン会

今東京でおすすめなワイン会ベスト6団体

「東京で開催している
ワイン会を勝手にオススメします。」
今東京でお勧めする、
ワイン会はベスト6団体です。
  1. TOKYO WINE PARTY
  2. 独身限定ワイン会 プレミア
  3. 東京ワイン会 CAMOS TOKYO-東京かもす会-
  4. ソレイユ
  5. ワインラウンジパーティー
  6. AND WINE

 

早速ですが都内でオススメのワイン会は最初はことらの団体!!!!
TOKYO WINE PARTY
日本最大級のワインコミュニティ
価格帯は高め
人数はお多め

コンセプトは↓

スマホやSNSで人々が簡単につながる時代になったからこそ、リアルな出会いと会話の場を提供したい。その場にワインがあったら、華やかさや上質さや落ち着いた大人の雰囲気が生まれるかもしれない。それがTOKYO WINE PARTYを始めたきっかけです。
初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。

価格帯も割と高めなのに集客ができていてたくさんの方と交流を持ちたい方はオススメです。

私もお手伝い昔からやってますが、いつも勉強になってます。

料理教室ワイン会、ワインスクール、ボジョレヌーボワイン会、BBQワイン会やお花見ワイン会など色々企画がありとても楽しい会ばかりです。

回数も多いのでスケジュールも合わせやすいです。

素敵な会場での開催も多いので一度くらい参加してもてもイイかもしれませんね。

 

 

独身限定ワイン会 プレミア

https://premieres.jp

価格帯は高め

人数はお多め

プレミアは、美味しいワインや日本酒会を飲みながら、新しい出会いと交流を楽しむ会を主催しているようです。

主催者は平日は普通の会社員で、ワインや日本酒は本業ではない?

その辺りが人気の秘訣のようです。

ワインエキスパートを取得した事をキッカケに会を趣味でやっているようです。

ワイン会だけではなく日本酒会もやってるようですね。

独身限定にターゲットを絞っているので出会いも期待できるプレミアムワインも飲める素敵な会ですね。

サラリーマンの方がやってるようで親近感が湧きます。

回数はそこまで多く開催はしていないようですが、「独身ワイン会」というキーワードは参加者にもわかりやすいようですね。

 

東京ワイン会 CAMOS TOKYO-東京かもす会-

https://camos.tokyo

価格帯は中くらい

人数は中くらい

コンセプトは、大人のためのお酒、そして人との新し出会いをテーマにしてるようです。

月に1〜2回程度の開催のようです。

 

ソレイユ

https://www.wine-party.jp

価格帯は中くらいから高め

人数は中くらいから多め

ソレイユのワインパーティーについて HP引用↓
当社ソレイユのワイン会は、ワインと出会いと交流を楽しむことを目的とし、参加者同士の男女の出会いを応援しています。

参加者人数は30名~60名規模の会が一般的で、会場は、屋内の飲食店での開催以外にも、太陽・青空の下でのアウトドアイベントも多数開催しています。

フリードリンク、フリーフードの立食ビュッフェスタイルですので、ワインと食事を楽しみながら、自由スタイルで交流していただけます。連絡先交換なども自由です。

ソレイユのワイン会は、満足度が高いと評判です。ナチュラルな交流が持てるため、参加者同士が親密になりやすく、他のパーティーと比べてその後に発展しやすい傾向があります。

ワイン会としては結構大きいですが、東京と横浜で開催しているようです。

 

5 ワインラウンジパーティー

http://wineprty.jp

価格低めから中くらい

人数中くらい

銀座なのどラウンジを使ってイベントを開催しているようです。

ソムリエがワインを選んでるようなのでワインは期待が持てそうです。

カジュアルな価格で参加でき美味しいワインに出会えたらラッキーですね。

価格帯もカジュアルなので参加のハードルも低いのでお試しでいくにはいいかも。

 

6 AND WINE

https://andwineparty.com

価格低めから高め

人数少なめから多め

毎週ワイン会をやっている団体、色々な企画をやっているのでハマる企画もあるかも?

BBQイベントやタワマンまで幅広くワイン会を開催しています。

 

※あくまでも独断と偏見により書きました。

今後も色々なイベントに実際参加してみて、内容を増やして行きます。

少しでもワイン会の参加の参考になればいいなと思います。