AND WINE CLUB 【アンドワインクラブ】

独身ワイン会とは?なぜ今はやっているのか?「3つの秘密を完全公開!」

独身ワイン会とは?

 

独身ワイン会

  1. 独身ワイン会って何?
  2. 実際参加した感想
  3. 年齢層は?

 

1 独身ワイン会って何?

独身の男女が集まり、ワイン片手に交流を深めるワイン会です。

ただのイベントとは違い、既婚者の参加はNG!独身同士で気兼ねなく参加できるワインイベントです。

 

素敵なワインとの出会いや、素敵な異性との出会いも期待できるそんなワインの会です。

ただの婚活パーティに疲れた方や、せっかく出会うならワインが好きな方と出会いたい、ワインが好きな飲み友達と出会いたいという方にはピッタリです!

 

人は共通点が二つ以上あると距離が縮まり仲良くなれるという科学的発表もあります。

独身の男女×ワインが好き=仲良くなる確率が高いようです。

イベント中の会話もワインの話から入り、仲良くなれば連絡先を交換して、その日の2次会や後日ワインを一緒に飲みに行って、さらに交流を深めてももいいかもしれませんね。

ワインが好きな人の周りにはきっとワインが好きな友人も多いはず(類友の法則)、飲み友達になってその周りの方とも素敵な出会いが期待できるかもしれません。

そんなきっかけの場所になる確率が高いのが「独身ワイン会」です。

興味のある方は一度参加されて見てはいかがでしょうか?

 

2 実際参加した感想

私自身も30代独身なので今まで自分のワイン会運営や他の会に参加して感じたことは、独身ワイン会はなぜか女性の参加者が多い傾向にあるように思います。

(そもそもワイン会自体女性参加者が比較的多い)

男性の参加者はハーレム状態で嬉しいですが、参加された女性は中には男性が少ないのでがっかりされる方もいるようです。

しかし基本的には出会いを目的としてきている方が多いので、恋愛に発展する可能性が高いです。

 

3 年齢層は?

会にもよりますが、年齢層も割と高めの気がします。

大体30代前半から40代前半の方が多いように思います

 

以上、独身ワイン会について参考までに書かせていただきました。

少しでも気になった方がいたらぜひ一度独身ワイン会に参加してみてください。

 

いい出会いがあるかも?

[wdi_feed id=”1″]

SNSでシェアやいいね!していただくと嬉しいです!

よければシェアお願いします!!

AND WINE CLUBのSNS フォローお願いします

AND WINE CLUB Instagram